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相手のハートをガッチリつかむための質問力『心理学と保険営業の融合』

【音声セミナー】
「悪用禁止!〜相手のハートをガッチリつかむための質問力〜」
『心理学と保険営業の融合』

■講  師:リライアブル・コンサルティング 代表 竹下健治氏
 司会進行:奥田まさや氏(株式会社サンライズコーポレーション 取締役)

●音声ファイル(mp3)/収録時間 2時間43分/定価19,800円

保険セールスパーソンは、保険商品の勉強だけでなく「税務」「社会保障制度」「金融商品」「法律」など関連する周辺知識についてかなり一生懸命に勉強をしています。

ですが、そんな勉強をしても肝心のお客様が、保険セールスパーソンの言葉に耳を傾けてくれなければ何の意味もありません。お客様に聞いて頂いて初めて、それらの知識が活かされて来るのです。

そのことを本当に理解している保険セールスパーソンは、商品知識や周辺知識を勉強する前に「どうすればお客様に聞いて頂けるのか?」という入り口を大切にしています。

入り口を大切にして、お客様に話を聞いてもらえる姿勢になって貰ってこそ、活かされる知識が沢山あるのではないでしょうか? お客様に『その話を聞きたい!』と思ってもらうにはどうすればよいのか?

その答えがこのセミナー音声にあります。

講師の竹下健治氏は、自身が売れない保険セールスパーソンだった時代に、どうすればお客様に話を聞いて頂けるのか?ということを徹底的に研究し、実践してきた結果、所属していた外資系生命保険会社では見込み客なしの状況からの3年半の連続挙績、そして入社以来10回もの海外表彰入賞など、輝かしい成果を挙げることが出来ました。

顧客心理は、個人も法人も関係ありません。法人といっても対応するのは経営者であり担当者という「人間」なのですから・・・。

いままで商品知識や周辺知識を勉強してきたにも関わらず成果が伸びないと悩んでいる保険セールスパーソン必聴のセミナーです。必ずや営業活動の参考になる内容です。

「悪用禁止!心理学と保険営業の融合」
〜相手のハートをガッチリつかむための質問力〜

■講師 リライアブル・コンサルティング 代表 竹下健治氏
司会進行:奥田まさや氏(株式会社サンライズコーポレーション 取締役)

■セミナー内容(主なもの)
・お客様に「保険の話が聴きたい」と思ってもらうには?
・商品比較、返戻率比較にならないトークとは?
・世間話から高額契約につなげる具体的なトークの組み立て方の秘密とは?
・参加者の91.87%が個別相談に殺到するセミナーテクニックとは?
・これをつかめば法人も個人も同じ方法で契約が獲得できるスキルとは?
・竹下氏が法人を訪問する際に必ず準備することとは?
・竹下氏が見込み客ゼロの状態から紹介依頼なしで160週連続契約を達成した秘密とは?

※ 2013年1月に開催されたセミナーを収録したライブ音源です。
※ 収録時間 2時間43分
※ セミナー時に使用したレジュメ付き!

【竹下健治氏プロフィール】

リライアブル・コンサルティング 代表  1968年長崎県生まれ
大手信託銀行に入行するもバブル崩壊を機に自主退社。その後弁当屋・ガソリンスタンドなど様々な職種を体験。27歳の時に再就職したカーリース会社でトップセールスに。その後、スカウトを受けて生命保険業界に転身。
これまでの経験から得た顧客心理・マーケティング力を活かして、在職期間中に見込み客ゼロの状態から毎週挙績を3年半継続。入社以来10回の海外表彰を受賞。2012年に独立し、代理店経営の傍らで営業コンサルタント・財務資産コンサルタントとしても活躍中。 独立前より全国で講演活動を行っており、その講演回数は500回以上。 地元大分では、ラジオ番組「竹下健治の絶対損するものか!」という人気番組のパーソナリティーも務める異色のコンサルタント。

※この商品は、音声のみで映像は入っていません。
 音声ファイル(mp3)は、PDFに格納(添付)されています。ダウンロードしたPDFを開き、左(または下)に表示されている「kakeshita_EQ.mp3」を右クリックし、「添付ファイルを保存」で任意の場所に保存できます。
 再生は、Windows Media PlayerやReal Playerなどの音声再生ソフトをご利用ください。また、iPodなど携帯MP3プレーヤーでもお聴きいただけます。

相手のハートをガッチリつかむための質問力『心理学と保険営業の融合』

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