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(注意事項:個人の考え方を述べています。自己責任、ご自身判断で行って下さい。)
【小規模・新規開業の介護(施設・サービス)事業者の集客成功法則】
介護サービス利用者やその親族の視点からみれば当たり前の事だが、
【自分を介護してくれる人は、どんな人だろうか?】
【どんな介護をしてくれるのだろうか?】
という『心配・期待・不安』が入り混じった気持ちを持つのは当然の事。
身の周りの事をするので、体も触れるし、距離も近い。
入浴・排泄介助など、恥ずかしい部分もさらす場合もある。
よって、利用者やその親族が重要視するポイントの一つに
担当するヘルパーの人間性・人柄の部分。
施設においても勿論だが、訪問介護であれば、更に重要視される。
だが見方に変えれば、スタッフの人柄も良く、
その点を踏まえたPRができれば、
継続利用率も高まり、それは新規集客増・口コミ評判に繋がる。
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