×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
(注意事項:私個人の考え方を述べています。自己責任、ご自身判断で行って下さい。)
【小規模・新規開業の介護(施設・サービス)事業者の集客成功法則】
介護サービス利用者やその親族の視点からみれば当たり前の事だが、
【自分を介護してくれる人は、どんな人だろうか?】
【どんな介護をしてくれるのだろうか?】
という『心配・期待・不安』が入り混じった気持ちを持つのは当然の事。
身の周りの事をするので、体も触れるし、距離も近い。
入浴・排泄介助など、恥ずかしい部分もさらす場合もある。
よって、利用者やその親族が重要視するポイントの一つに
担当するヘルパーの人間性・人柄の部分。
施設においても勿論だが、訪問介護であれば、更に重要視される。
だが見方に変えれば、スタッフの人柄も良く、
その点を踏まえたPRができれば、
継続利用率も高まり、それは新規集客増・口コミ評判に繋がる。
介護士さん必見!もう福祉レクで悩まない!!PR
起業 方法 介護 開業 支援
起業 方法 介護 開業 支援 URL 2010/06/04 (Fri.) 00:56 edit