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広告は、チラシ・新聞・折り込み、ネットなど多種多様な媒体がありますが、
これから新規出店や移転をされる場合、既存の媒体とは全く異なる方法で、
無料で認知度を上げる方法があります。
それは、出店の立地を考えるとスグ分かります。
ほとんどの方が、人通りの多い、人口の多い、交通量の多い地域を出店候補地として狙っていますが、
家賃も高く、リスクも高いです。例えば、実際に多くの飲食店などでも、
初めて1店舗目を新規開業される方に多いのですが、
周囲の反対を押しきってでも、好立地にお金をかけ、
殆ど失敗・撤退される事が多いのが現状です。
でも立地が。。。という方。 そこで発想の転換!
地方や郊外でも、人が比較的に集まりやすい場所があります。
スーパーや市役所は、用事の目的がハッキリしており、心理的にスキがなく
また商売上の競合店の近くはNGでしょう。
そこで、用事は、「お迎え」か「見学」といった20代~30代の層がメインの集客施設?
それは、ズバリ
「保育園か幼稚園」確かに用事の目的は明確ですが、
早めに着いて待ち時間があったり、
親でなく祖父母が迎えに行かれたりもしています。そして何よりも優れている点は、ちょうど属性的に、小さい子供がいるので、
比較的に若い(購買欲が高い)親か、比較的に若い(お金を持っている)祖父母が、ご家族にいらっしゃることです。かなりの重要ポイントです。子供向けは勿論、シニア向けのサービス等のお店も良いですね。
「保育園か幼稚園」の隣や、道の向い側などに、空き物件がある場合は、要チェックです。
特に、地方や郊外、ベッドタウンでも駅が遠い地域などでは、競合対策、経費対策にもなり、有効な節約手段となります。
でも、どうしても人口の多い都心部以外は。。。と云う方へは、
都会ですので、駅前は一等地で高いし、まあまあ大きい通り沿いでは車も流れが良すぎて。。。
かと言って、そんな巨大な看板も用意できない。。。となると、
ズバリ、
いつも渋滞しているポイントや、あかずの踏切近くの道路沿いです。
これは実際に、美味しくない、古い、“狭い”飲食店が大成功しています。
今日はここまで。
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中途採用 未経験
中途採用 未経験 URL 2010/06/04 (Fri.) 12:52 edit