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求人広告に、「なぜ募集しているのか」を明確に書かない企業がまだまだ多い。
それは、会社規模・事業領域の拡大や、産休に入るスタッフがいる、
新規事業・出店などなど、いろいろあると思うが、
書かないことには、求職者は不安を感じる。
会社規模・事業領域の拡大や、新規事業・出店などの為と書けば、
今後の成長性や将来への安心感などに魅力を感じてもらえたり、
「産休に入るスタッフの欠員補充」と書いてあれば、
「産休制度をしっかり実施し取得させてくれる会社」と認識されるので
若い女性層から人気が出やすくなるでしょう。
何も書かないと「定着の悪い、離職率の高い、ブラック企業なのか?」と思われても仕方がない。
本当に「定着の悪い、離職率の高い、ブラック企業」であれば、
まず求人募集の前に、会社の問題点を洗い出し、改善する。
そうしないならば、ミスマッチを繰り返し、離職者が続出して、
世の中を不幸にする企業として世の中に認知される。
これだけインターネットが進んだ社会では、ごまかしは効かないから。
それは、会社規模・事業領域の拡大や、産休に入るスタッフがいる、
新規事業・出店などなど、いろいろあると思うが、
書かないことには、求職者は不安を感じる。
会社規模・事業領域の拡大や、新規事業・出店などの為と書けば、
今後の成長性や将来への安心感などに魅力を感じてもらえたり、
「産休に入るスタッフの欠員補充」と書いてあれば、
「産休制度をしっかり実施し取得させてくれる会社」と認識されるので
若い女性層から人気が出やすくなるでしょう。
何も書かないと「定着の悪い、離職率の高い、ブラック企業なのか?」と思われても仕方がない。
本当に「定着の悪い、離職率の高い、ブラック企業」であれば、
まず求人募集の前に、会社の問題点を洗い出し、改善する。
そうしないならば、ミスマッチを繰り返し、離職者が続出して、
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これだけインターネットが進んだ社会では、ごまかしは効かないから。
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