忍者ブログ

リンク

最新記事

人気アクセスランキング

最古記事

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

RSS

最新トラックバック

アーカイブ

最新コメント

[08/16 TKTK]
[08/16 靖国に行ってきました]
[08/16 靖国に行ってきました]
[08/14 ゴリゴリくん]
[08/07 ばぶるまん]

バーコード

フリーエリア

BBS7.COM
MENURNDNEXT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
限られた時間・費用コストで、効率よく件数を多く訪問する為には、

営業リストの精査も大事だが、それ以上に多くの企業が意識していない点がある。

例えば、1件のアポイントが取れて、その1件の訪問・プレゼンに対して、

準備から訪問して帰社するまでに、半日やほぼ1日の時間コストを費やしたりしている。

年末のご挨拶なども、かなり移動時間を取られている場合も多いようだ。

訪問営業マンと、その管理職は、

「移動時間は何も生まないが、確実に時間コストを費やしている」と意識しておく必要がある。

そこで、営業戦術して何をおこなうか?

各、訪問営業マンの自宅から会社までの通勤沿線ごとに、担当営業エリアとして担当させ、

アポイントも路線ごとに、担当営業マンに振る。

毎日、通っている路線だからこそ、土地勘や地の利を活かせる可能性も高まり無駄が減る。

そして、新規の飛込訪問先も、通勤沿線の途中駅や(自宅の)最寄駅をメインにする。

対法人や対お店の場合、便利なツールとして、グーグルマップで、「(駅名) (サービス名)」と検索すると、

マップ画面上に、一覧表示されるのでプリントアウトして持ち歩く。

更に応用して、通常のアポイント時も、その訪問先の最寄駅を、

グーグルマップで打ち出した一覧リストを持っておけば、アポの帰りに飛び込みできる。

時間や、人的稼働コストの効率を見直しては如何だろうか?
PR
新規開拓営業【飛込訪問ノウハウ集】


内容(「BOOK」データベースより)
実践すればすぐに成果が出る。広告費を一切使わずホームページと口コミだけで集客し、急成長を遂げている例もある。不景気だからこそ経費をかけずに有利に生き抜くための手法。アクセス数、成約率ダントツの「WEB戦略仕掛人」が放つ第1弾。

著者について
桑原 浩二(くわばら こうじ)1969年2月8日生まれ。 波乱万丈の10年、入れ替わりの激しいIT業界を生き抜き、「WEB集客成功戦略」をサポート。クライアントは国際企業・大使館・病院・中小企業・個人事業主まで幅広い。 現在、コチャー株式会社代表取締役。健康住空間推進協議会理事。
広告費を使わない集客法公開中